三井ホームの坪単価・評判

ツーバイフォーNO.1ハウスメーカー

三井ホームは、ツーバイフォー工法が認可された1974年に設立されました。

他のツーバイフォー工法メーカーと同じく、大手ディベロッパー(三井不動産)が設立したハウスメーカーですが、 他のメーカー(三菱地所ホーム、住友不動産など)は、ローコストでできる住宅として建売用に展開を開始したのに対し、 三井ホームは欧米の高級住宅に倣った商品展開を行いました。

現在では、ツーバイフォーNO.1として、広く知られています。

1.企業・商品の主な特徴

企業情報

会社名
三井ホーム株式会社
設立
1974年
販売棟数
近年の販売棟数推移(推定)
03年 04年 05年 06年
販売棟数
6,030
5,890
5,670
5,650
(内、集合住宅)
480
480
540
550
(内、戸建)
5,550
5,410
5,130
5,100
URL
http://www.mitsuihome.co.jp/
 
 

商品の特徴

ブランド名

QUALITY × DESIGN (クオリティ バイ デザイン)
・2005年から使用しているフレーズ。
構造
ツーバイフォー構造
耐震性能・地震対策関連
・耐震構造
・免震構造
環境・エコロジー関連
・とくになし。
その他の特徴
・設計、デザイン、インテリアなどを得意としています。
・商品は、ある程度プランが決まっている企画型と、自由設計型の2つに分けられます。自由設計型の商品は、2階建て・3階建てに対応します。

人の特徴

社員のイメージ
営業も設計も、おっとりしたイメージがあります。
顧客のイメージ
洋風外観が好きな層、社会的ステータスの高い層から支持されている。
関係する著名人
ミッキー(ねずみ):同社は東京ディズニーワールド オフィシャルスポンサー。

 

2.商品の価格帯・坪単価

ハウスメーカーの中でも高額である。

主な商品の価格ポジショニング(坪単価)
85万
80万
レ・ゾンテ
ラ・ピエーノ
HaKuA
75万
チューダーヒルズ
ザ・マナア
70万
ウィルワース
ハートレー
ラ・ロトンダ
プレゼンテ
アバンシリーズ
65万
デルフィオーレ
フローレンス
LT
ル・マリオ
60万
スパニッシュ
クレセール
マイストーリー
55万
マイレーブ
FUN!
VERY
50万
バーリオ
45万
40万
35万
30万
25万            
坪単価
企画型
トラディショナル クリエイティブ
自由設計 デザインコレクション

 

original:2008-June.-26; updated:2008-June.-30; © 2003-2012 housemaker.jp all rights reserved.